トヨタ エスティマ ハイブリッドバッテリー交換 HVバッテリー TOYOTA 20エスティマ AHR20 HYBRID ESTIMA

今回はS様の20エスティマのハイブリッドバッテリー交換作業をしていきます。

20エスティマのハイブリッドバッテリーは
センターコンソールの所にあります。

なので、センターコンソールとシートは外して作業するしかありません。

シートとセンターコンソールを外した、写真になります。
真ん中に取り付けされてるのがハイブリッドバッテリー本体になり、配線等を外して本体を取り外しまずが、約65kgの重さがあるので、ここは慎重に2人で作業します。

だいぶスッキリしちゃいましたね。笑
20エスティマのハイブリッドバッテリーは2段構造になっていて、電池の種類も上の段と下の段で変わります。
2段構造になってるので、ファンの方も2個付いてます。

ファンとダクトを掃除して、リビルトのハイブリッドバッテリーへ交換して行きます。

手前の方がリビルトのバッテリーになります。
ジャンクションブロックやボルテージセンサーを移植して
後は元通り戻すだけです。

エスティマの場合はバッテリー入荷に多少時間がかかる場合もあります。
この度はS様ご依頼ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA