トヨタ 30プリウス HVバッテリー交換 ハイブリッドバッテリー交換 リビルト TOYOTA PRIUS ZVW30 HYBRID

今回はお問い合わせ頂いた、S様の30プリウスのハイブリッドバッテリー交換作業になります。

ハイブリッドシステムの警告灯の点灯の為、修理のご依頼で当社にてお車をお預かりしまして、交換の作業になります。

ハイブリッドバッテリーはリアハッチを開けて、後部座席背もたれ裏の下部にあります。

ラゲッジのカバーを外して見えるのがハイブリッドバッテリーになりますが、意外と簡単な所にあったりします笑

実際に外したハイブリッドバッテリーはこの様になってまして、交換には重さがあるので取り出す際はちょっとした力仕事になります。

車両に傷をつけないように十分に注意を払います。

目視でも間違いないか、しっかりと確認してリビルトのバッテリーへ交換して行きます。

さすがに古い方は残念ながらしっかりと腐食してます(^◇^;)

ファンの中のホコリなどが結構付いていましたので、こちらもトラブル防止為に綺麗にして行きます。

基本的にはホコリ等なのでバラして掃除できれば簡単に綺麗になります。

あとは逆の手順でハイブリッドバッテリーを組み付け後、テスト走行と電圧等の確認の為に再度診断機に接続して最終確認をしたら作業は終了です。

この度は遠方より当社を選択して頂き、ありがとうございました。

※当社では、しっかりとした保証と、どこにも負けないような安心感をモットーに専門店として運営しております。
その為に、お気に召さないことや、気にあることあれば誠意を持って最後までしっかりとご対応できるよう心がけておりますので、気兼ねなくお申し付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA